テーブルウェア

カレー賢人 カレー賢人
カレー賢人 カレー賢人

カレー賢人

「キャリ」
最大の特徴はスプーン皿部のフォルムにあります。
このお皿の形状がカレーを掬った際のルゥ、具材、ライスの配分が黄金比となる形状となっています。
また、口当たりが柔らかく滑らかで、口の中に具材を優しく運んでくれます。 柔らかい曲線を描いたハンドルは手に優しくフィットし、同時に手応えのある厚みを持たせグリップ力を高めています。
また、お皿の中にスプーンが落ちにくくなるよう 弧を描いたフォルムになっています。

「サクー」
「カレーの具材を割く」事から名付けられました。
左から右にかけてスプーンの縁が上がっている縁起の良い右肩上がりのデザインで右手で持って使いやすい形状となっています。
スプーン先端にはヘラがついており、カレーマニアの方の悩みでも多かったルゥの飛び跳ねを抑え、具材を切り分けることができます。
また、お皿の曲面部分も我々カトラリー製造業界ではタブーとされている左右非対称の形状となっております。ルゥを口に入れやすく、流し込みやすくする為です。
まさに食べ手の願いを叶えたスプーンです。

カレー賢人の他の製品

  • カレー賢人の他の製品名
  • カレー賢人の他の製品名

山崎金属工業株式会社

山崎金属工業株式会社

お問い合わせはこちら

「テーブルウェアを通して、上質なモノを使う喜びを伝えたい」。
真摯なモノづくりを実践してきた私たちの製品は、世界中で愛されるようになりました。
これからも世界に誇れる品質とデザインで、食卓に潤いと豊かさを提供してまいります。

住所:
〒959-1263 新潟県燕市大曲2570
TEL:
0256-64-3141 / 0256-63-7015(国内営業部)
URL:
http://www.yamazakitableware.co.jp

山崎金属工業株式会社の取り扱いシリーズ

シリーズ一覧へ

製品一覧

地域ブランド認定事業「メイド・イン・ツバメ」に認定された高品質な製品をぜひご覧ください。

詳細はこちら

申請方法

「メイド・イン・ツバメ」の認定申請に必要な書類をダウンロードすることができます。認定規程をよくお読みの上、ご申請ください。

詳細はこちら

ブランドコラボ

百貨店やファッションブランド、有名デザイナーとのコラボレーションした製品の一部をご紹介します。

詳細はこちら

お問い合わせ

申請方法や当サイトに関するお問い合わせはこちらのメールフォームよりご連絡ください。

詳細はこちら
PAGE UP